掛け軸作成!

こんにちは。

希望のつぼみ琴似中央です。

すっかり朝晩涼しくなってきましたね。

日中との寒暖差で、手稲山の緑が毎日少しずつ紅葉し始めてきています。

 

琴似中央では、毎月作品作りを行っています。

今回は「掛け軸」

好きなところに葉っぱを貼り、俳句を書いていただいています。

「秋の山 足ふみいれて もみじふむ」

「何気ない 暮らしが何より 宝物」

「女房の 焼くほど亭主 もてもせず」

「妻の声 昔ときめき 今めまい」

「薄味の 煮物は妻の おもいやり」

「胃カメラじゃ 決して見えない 腹黒さ」

「娘とは アクリル板より 厚い壁」

中でも私のイチオシは

「ばあちゃんが オシャレにキメる 通院日」

通院もそうですが、皆様希望のつぼみにいらっしゃる時は、普段家でお過ごしになる装いとは一味も二味も違うオシャレをしてきてくださいます。

最近は、朝晩がかなり涼しいので、1枚羽織るものを着てくる方も増えました。

日中との寒暖の差で体調を崩しやすい季節です。皆様体調管理はしっかりと行いましょう。