デイサーセンター希望のつぼみ江別野幌

こんにちは!希望のつぼみ江別野幌です。

江別市内は木の葉も少しずつ紅葉してきて、ナナカマドの実も先週より赤くなってきました。

送迎中のご利用者様から「寒くなったのね~」と会話に秋を感じる事が多くなってきました。

秋と言えば食欲の秋!! そして芸術の秋!

今が旬のサンマが食べたい!という事で、室内レクに使用するサンマを制作いたしました。

必要な物は、紙、新聞紙、ハサミ、色鉛筆と、気合いです!!!新聞紙で形を取る方、色を塗る方、ハサミで切る方、それぞれ分担をして、とっても素敵なサンマができました。

そしてつぼみ手芸教室では、一足早くクリスマス作品を手掛けております。

クリスマスって何だかウキウキしますよね~♪

木目込みや、ぬりえも途中経過ですが出来上がりがとっても楽しみです。

これからの時期はイベントも盛りだくさんなので、雪が降る前に出来るだけ外出レクも企画していきたいと思っております!

※本文に記載している個人情報につましては、ご本人様に承諾いただいた上掲載しております。

※写真撮影の為マスクを外しておりますが、写真撮影時以外はマスクをしております。

お知らせ

前の記事

手作りおはぎ