白いヒマワリ

皆さんこんにちは。げんきNAVI希望のつぼみ末広です。

お盆が過ぎると秋らしい気温になってきましたね。気温変化が大きくなりますので体調管理には十分気を付けてお過ごしください。

皆さんのお庭や畑では、今年の実りはいかがでしょうか?げんきNAVI希望のつぼみ末広では、先月ご紹介したトマトはたくさん赤くなり、おいしくいただきました。野菜だけでなく、お花も順調に咲いてきています。お花の中でも、ご利用者様からお裾分けして頂いた、珍しい白いヒマワリが咲いたのでご紹介させていただきます。

白いヒマワリは、「ホワイトナイト」という名前の品種改良によってできたもので2018年頃から出回っているもののようです。花言葉は「程よき恋愛」で、クールな印象の花言葉ですね。黄色のヒマワリもとてもいいですが、白や赤など違った色も別の楽しみがあり良いものですね。

これから秋はより様々な花が咲いて楽しませてくれると思います。天気のいい日には、ガーデンなどの花畑巡りもいいですね。