花壇づくり🌸

皆さんこんにちは! 今回ショートステイからはつぼみ花壇の紹介をさせて頂きたいと思います。

今月に入り草が生い茂っていたショートの花壇でした(´;ω;`)ウゥゥ リハビリ室の窓からの風景も色味みがなく寂しい現状でした。 そんな6月中旬の日曜日でした。 意を決した職員が鍬をもち草刈りを実行。あっという間に花壇の草も無くなりスッキリとした景色になりました。 翌週はたくさんの花の苗を植え、 毎週のように花の苗を花壇に植えて今では写真のようなかわいい花壇ができています。

最近ではリハビリを受けるご利用者様も花の話で笑顔になりリハビリ以外でも窓の外のお花を眺める方が増えました。 まさにお花は心のリハビリですね。 そしてこの花壇は花だけでなくなんと可愛いトウガラシも咲いています。 個人的にお気に入りです(笑) 皆さん機会がありましたらいつでもショートの可愛い花壇を見に来てくださいね!(^^)! 今後の花壇の様子も発信させて頂きますね。

お知らせ

前の記事

夏野菜の栽培🍅
お知らせ

次の記事

皆さんで折り紙