外出レク!旭川市役所新庁舎と北鎮記念館へ!

皆さんこんにちは。希望のつぼみ末広です。

7月に入り、段々気温も上がり、旭川らしい夏になってきました。これからまだまだ暑くなる時期でもありますので、熱中症などには十分気をつけ、水分補給や室温管理などにも注意してください。

 

今年に完成した新しい旭川市役所の新庁舎。皆さんはもう行かれましたでしょうか。そんな新庁舎へ行きたいという声が以前から聞かれていた為、先日少人数ではありましたが行ってまいりました。行かれた皆さんは、依然とは異なる館内の変わり様にすごいねと驚かれていました。また屋上の展望からは旭川市内が展望でき、改めて旭川の景色の良さを感じました。本当ならカフェでもしたかったですが・・・

そして帰りに北鎮記念館にも寄りました。旭川に長く住んでいるけど初めて行かれた方もいらっしゃいました。館内には旭川の歴史に関する資料や、屯田兵や旧陸軍の第七師団などの展示が沢山あり、とても興味深いものでした。旭川の歴史ってすごいですね。

是非、また行ってみたいと思いました。

本文に記載している個人情報につましては、ご本人様に承諾いただいた上掲載しております。